元証券レディの株日記 -3ページ目

さぶーーーー

今日は割りと暖かだったみたいですが、私は寒ーーーーーーーいです。

持ち株にひゅるるーーーと木枯らしが吹いております。はい。

IDUってどうなんだろ?

実はこの銘柄は、ある人に勧められて買ったこともあり、なんだか損切れない。

ま、4月くらいまでには、なんとかにゃるのかなーー?

しかし、なんとも厳しいじり安でござんす。

ラーメン屋も弱気が多いしなーー。


そんなこんなで、すっかり弱気になってしまい、前場は、利確のみでした。

あとは引け間際までずーーーーーーーーっと、株価を睨んでおりました。

はーーーーーー、と、出るのはため息ばかり。三歳の次男が「負けたの?」と聞いてきたときは笑っちゃいました。ゲームじゃないっちゅうの。

しかし、ほんま、ゲームみたいな動きやもんなーー。ゲームは昔から苦手なアナログ人間です。



今日やっちゃったもの    スパークス+3万(持ち越し分)
              アエリア+1.6万(持ち越し分)


引け間際に、アエリアが下げ出したので、もっかい買っちゃった。

どーかなー。

調整後の縛上げ、期待してまっせ。













http://blog.with2.net/link.php/34905

曲がってきた?

うーん、昨日の持ち越しが調子悪い。

こういうときって、他でデイトレしても、弱気になって失敗しちゃうのよねって思いながらも、やってしまいました。

ホロン・・・・・・この株ってなんなんでしょ。大して上げてもないくせして、下がるときはいっちょまえって株、ありません?すぐ売ったので、大きな損にはならなかったけど、相性いいのか悪いのか。

思うにきっと、名前がよくないと思う。ほろんっていかにも負けそうだし。(じゃ、買うな)

でもどーーーも気になる銘柄なんですよねーー。今度目標の値まで落ちてきたら、現物で持ってみよーかなーと思っとります。(結局、買うのか)



今日やっちゃったもの    ホロンー2万
              テクマ+1万


実損はいちまんえんでっすが、含み損かかえて、来週かーーー。

あと、買いたい値段まできてたので、アエリアとスパークスを持ち越しました。なんだか持ち越しいっぱい。

でもこの3月、4月が勝負のときですよね?そうよね。そうといって。お願い。http://blog.with2.net/link.php/34905

久々のランチ

今日は、幼稚園ママのランチ会につき、前場のみ。

午前で闘魂トレードしようと試みたが、薄利で終えてしまった。

売れなかった銘柄は売り指し、あと2銘柄買い指して、お出かけ。

本日は朝からオリックスに障害が出て、携帯ではチェックできんかった。


帰って恐る恐るボードを見ると・・・・ぜーんぶできとる。

ありゃりゃ、よいかわるいか分からんが、明日金曜だよねー。

知らんぞ知らんぞ。



今日やっちゃったもの     ホロン+1万
               ダイナシティ+1万


持ち越し銘柄はラーメン屋のワイエスフードと公募成功?のIDUでやんす。

どっちも、びみょーな終わり方で、ひじょーーにびみょーです。


ところで有頭エビのトマトスパは激うまでした。

でもランチで3500円って、みんなリッチだなーと思いました。

私は超庶民派でやんす。スーパーのタイムサービスにいってきまーす。






http://blog.with2.net/link.php/34905

歯が痛い

本日は歯痛につき、思考能力ゼロ。

さっき、歯医者でガリガリしてきて、少しマシかも。

なので、利確だけで、買いはなし。


今日やっちゃったもの   ユニチャームペット+10万
             ペンタックス+3万
             IRI+2万

すべて、持ち越し分です。


今、損で持ってるのは、バーテックスとメディシノバ、それにシンプレクス・・・・・・・。あとシーマも・・・・・・・・・・・・・。

ちょっと余裕で持ってるのは、グッドウイルくらいか?

相殺しても、かなり損、というポジションが、目につらい。

歯が痛くて、弱気な母でした。


そろそろ、あきらめないかんよなーー。どよーーん。http://blog.with2.net/link.php/34905http://blog.with2.net/link.php/34905

パソコン固まるパート2

パソコンが動かない・・・・・・・。朝、8時半、いつものように、オリックスへ接続・・・・・・・が開けないっていうか、なんか、アイコンも全部変な形になっとるし・・・・?????

9時を待って頼みのNECさまに電話。「多分ウイルスです。」がーーーーーん。セーフモードなんとやらでも開けないということは、恐らく、バックアップも無理でしょうとのことやんした。とほほ。

3月初日から、再セットアップ&ソフトインストール&お気に入りに入れてたサイトなどを検索作業で、やっと場を見たのは、1時くらいでした。

IPOは思いっきり出ばなをくじかれ、もう買えそうなもんなし。ふーん、と、じみーにサンジャパンとペンタックスを買ってみた。

そいで、ホロン63.5万かーー。なんかもうすぐお迎えやし利食っとこ。と、何の気なしに売って、お迎えタイム。

戻ってみると、なんか模様が変わってるし。結果ラッキーな売りやんした。

サンジャパンもプチ上げしとった。

ウイルス入って、感が冴えたかー。


今日やっちゃったもの    ホロン+22万
              サンジャパン+2万
   

ペンタックスは明日のお楽しみ



でもパソコン、もう一台絶対いるよなーーーーーと実感した母でした。

みんなは何台でやってるんだろう。http://blog.with2.net/link.php/34905

初バリウムまずーー

本日は前場、人間ドッグ行っとりましたーー。

だんなの会社でくれた利用券が、2月一杯だったのに気づき、先週予約して、滑り込みセーフでした。

自己負担だと、4万かかるらしい。だから、前場は4万得した気分です。(幸せなやつ)

しっかし、バリウム初めて飲んだのですが、なんか木工用ボンドの味でした。最近はココア味とかあると聞いてたので、油断してたのですが、ぜんっぜん普通のやつで、まずくて全部は飲めませんでした。

その後のマトリックスのようなポーズも、途中から、笑いが止まらなくなってしまい、非常に大変で疲れました。

婦人科検診も精神的に疲れ果てました。


なので、本日は、なーんもしとりません。

持ち越しホロンは無事、あがっております。ほっ。

しっかし、正解はディーエヌエーでしたね。後場、なんぼでも買えたかもしれんのに、ただただほけーーーーーと見とりましたわ。
どうやらこっちが軸になりそうな感じですねん。

ま、ホロンもそこそこがんばってくれえーー。


ところで、昨日の夜から絶食してたので、検査後に食べた、ご飯がめっちゃくちゃおいしかった。(食券つきやった。)

こんなところでも、人間はしあわせーーを感じることができるのだ。

今晩は飲めるのでもっとしあわせーを感じることでしょう。
いつもポチリとありがとう。

http://blog.with2.net/link.php/34905

眠い

更新が今日になってしまいましたが、眠いです。

だんなゴルフにつき、5時半起きです。起きなくていいよー、と、いつも言われるのですが、「もしかしたら、事故とかで、これが最後の別れになったら嫌だし」と、いつも起きて見送ります。

あっ、決していい妻とか思わないでくださいね。実際、そういうことが過去にあったからです。だから、自己満足でやってるだけなんです。

この話は朝から重いので、また酔っ払ったときにでも書きますが、今しかできないこと(例えお見送りという小さなことでも)をきちんとしておくって、結構大事と思いません?


株もそうですよね。今しかできないこと・・・例えば早いうちに損切るとか・・・ってできてないやん。

中期で持ってるのは、やばいよやばいよってのが出てきております。すこしづつ埋めてゆかねば。銘柄は恥ずかしいので上がったら書きます。(この期に及んで、かっこつけるやつ。過去に書いとるやん)



はてはて、昨日のトレードですが、持ち越しアエリアがあがってくれました。ほっ。

それと、オリコン。この株、一方通行しかできんみたいで、日を誤ると大変なことになりますが、直近のが弱いときに触ると安全です。(私の中では)


直近IPOは、明暗分かれてくるかもしれないですねー。

そんななかで、ホロンを選んでみました。

オバアロの売りもそろそろつきると思ったからです。これは、私が勝手に思ってるだけですから、どうかわかりませんが、板をみてて、そんな気がしたので。ただそれだけ。そろそろ誰か買いあがってーーー。

あと、少しづつユニチャペットを増やしております。



昨日やっちゃったもの     アエリア+4万
               オリコン+2万
               インタートレ+1万
               ベリトランス+1万



今週、調子良かった。やっぱり、一寸休んだのが効いたかも。


デイトレの人はなかなか休めんと思いますが、せめて土日はゆーーーくり癒されて見てください。わたしはこれから、旧友と健康ランド行ってきまーーす。こぶつきでしんどいけどね。

今日のつぶやき・・・今日できることは今日しよう同意されたかたはポチとお願いします。http://blog.with2.net/link.php/34905

ぼろ株、元気になる

昨日の夜から、今日の銘柄は決まっていた。

その名は、3587アイビーダイワ。

この株は、以前たっぷり持っていて、管理ポスト入りの日にひゃーーーーと、慌てて売ったという曰く付きの株である。おまけに翌日、持ち株シーマも管理ポストに入ったというめちゃめちゃブルーな経緯あり。(過去日記参照)

なにはともあれ、和解したらしいし、売り上げもまあまあだし、こいつは、仕掛けられやすいに違いない。と、寄りで1万買い。(もっと買えーーー)

思いは通じ、高値21円まで入りました。売ったのは、19円だけどね。

続いて中央ビルト、ダイワボウなど、ぼろ株オンパレードやりました。



今日やっちゃったもの     アイビーダイワ+4万
               中央ビルド+3万(持ち越し分含む)
               ダイワボウ+1万
               ボッシュ+2万(持ち越し分)


持ち越しまた増やした。アエリアです。ケイブも動き出したし、業績いいし、↑と思うんだけど・・・。ユニマットクリーンは振り落とされた経緯あり。今度はしがみつくぞ。


大阪は冷たい雨。子供達と、かっぱ着て買いものがてら散歩したら、なんだか、とっても楽しかった。雨の日の散歩って、傘させるし、小さい子には魅力なんでしょうね。いっぱいお話して、満足したらしく、今は二人で絵本読んでくれてる。最近、怒りすぎてて、反省してた私。もっと、子供達のこころに触れようと誓いました。


今日の反省    子供も株もこころを読もう

同意された方はポチとお願いします。







http://blog.with2.net/link.php/34905

パソコン固まる

やっぱり、大底うったーー?

引け見てたら、もうあや戻しとはいえないよね?

こりゃ、やっぱり反転狙い撃ちーーー。

朝のデジスケ強いの見て、私の脳は突撃ーーーーサイン点滅しました。

ホロンとディーエヌエー、それにワールドインテックもいっとく?

これ、全部正解

でも、ホロン以外は、引け間際まで持ってたらってはなしです。

いつものことで、早売り連発ーー。

その後、どーもパソの調子が悪くなり、固まること、30分・・・。NECに電話して、やっと、普通に戻ったのが、1時半くらい。
なんか、もう、そっからは、乗れんかった。がくーーー。



今日やっちゃったもの    ホロン+2万
              ワールドインテック+2万
              ディーエヌエー+1万
              賃貸+1万
              タカラバイオ+0.5万


仕込み、またしてみた。グッドウイル、メディビック。


今日の反省・・・・売りをもう少しまってみよう。

あっ、これ、この間も言ってたやん。

進歩なし

あ、それより大事なこと・・・パソに強くなりましょう。

ちゃんちゃん。
         
   

http://blog.with2.net/link.php/34905

1万円なり

10万じゃなくていちまんえんです。

でも、少なくともプラスで終えれたのは、株中毒の私にとっては、非常に有意義なことではないでしょうか?(青年の主張風に)

だって、昨日持ち越さなくて悔やんでたテクマトリックス(改めて書くとすごい名前)が売り気配から始まるなんて。

「こいつは神が私に下さったチャンスに違いない」といいように脳が判断し、寄り後、即73で指値。しかーし、すぐ買い気配になり、はあーーー遅かったか、とぼんやり見てたら、今度は、どんどん指値まで落ちてくるじゃあありませんか。

なんか恐いものを感じ、ひゃーと取り消し。


即金翌日、ストップ安だなんて、やっぱ、さすが、すごい名前だけあるなーと思いました。(それは関係ないだろっ)



今日やっちゃったもの    賃貸+1万(持ち越し、早売りやんした)



な、なんと以上です。IPO、どこで入るか見てたら終わっちゃった・・・。
(次男のねんどで創作活動をしていたとも言う)

後は、仕込みました。ボッシュ、シノバ、ユニチャームペットなど。


昨日、トレードした、ネットプライス上げとる・・・。もっかい、買おーかなーと、思ったけど、はたと気づき、やめました。 過去の経験則「売った直後に、売った値段より高く買うと大抵損しとる」 

今日の反省「死んだ子供の年を数えるな」 

意味・・・(売ってしまった株が、今持ってたらいくらの利益だったか、計算するのはやめましょう。いいこと、いっこもありませんからーーーー)

同意された方はポチとお願いします。            http://blog.with2.net/link.php/34905