元証券レディの株日記 -4ページ目

きたきた

なんか、市場のの模様がかわってきたーー?

私の得意な、「何も考えなくていい相場」「何買っても儲かる相場」ももうすぐか。

でも、まさか、あや戻しじゃ、ないよね。


しかーし、こんな風になると、出だし、乗り遅れてはもったいない。

飛び乗りしたもん勝ちかもしれません。(でもって、飛び降りる準備は絶対わすれちゃだめだけど)自戒

まずは先週うまくいったので、そっっきんテクちん。一旦押したが、うまいこと上がり、リカク。(50ヤードくらい・・・)こっから一回下げがあると勝手に決めつけ、持ち越し用に、もっかいいこうと思ったけど、お坊ちゃまお迎え中に、はるかかなたへ、ぶっとんでおりましたー。もう恐くて買えんかった。あー、明日もとぶんだろうなーー。(350ヤードくらい。)持ち越ししないと、即金買いの意味ないじゃん。あいかわらずのヘタレぶりです。とほ。

それから、ネットプライス。大分押したし、親のサイバーも戻してるしってことで、こりゃ、買いだわ。しかーし、これも早売り。

ジャック効果か、分割もんの元気いーわーってことで、ゲンダイ。こいつもすぐ売りました。


ここで、思ったのですが、相場がよくなると、スイングのほうが、いっぱい儲かります。(早く気づけ)


なので、あとは仕込みました。

賃貸、ネット総研、ダイワボウ、など。

ただ、出遅れかなーと思っただけです。

浅はか相場よ、もう一度夢を見させて。お願い。



今日やっちゃったもの     テクマ+2万
               ネットプライス+2万
               ユチャームペ+1万
               ゲンダイ+2万



今日の反省   売るのをもう少し待ってみよう。

賛同された方は、ポチっとお願いします。


http://blog.with2.net/link.php/34905

禁断症状現る

く、く、苦しいー。

誰か私に、ヤクを(注・株)くれーーーー。

買いたくて、手が震えてきました。

下げ一本なら我慢できます。しかーし、値動きすごい。これなら、うまくいけば、うまくいっちゃうかも・・・。


告白します。呆れてください。昨日、ディー、早速買っちゃいました。

昨日まで、あんなに、大底狙いって言ってたくせに、もう、このざまです。

しかし、運良く、上昇。2つは昨日売り、2つは今日の寄りで売れました。

本日、狙い撃ち銘柄のひとつ、スパークス。公募増資ーーーーしかーし分割&増配の好業績銘柄。こいつは安けりゃ買いだわってことで、寄りで買い。
地合いが良けりゃ、大分戻すかなーと思ったけど、そこまで甘くはないですねん。

も一個はアドバックス。来週払い込みのようで、この株、直前に大体上げるんで、乗ってみました。みんなもそう思ってるからか、じわじわ上げ。よしよし。

真打はJブリなのですが、指値までは全然落ちてこんかった。(勝手に969円に決めている)来週がっちりやりまっせ。


今日やっちゃったもの     ディーエヌエー+12万
               アドバックス+4万
               スパークス+4.5万


今回は、うっかりトレード再開してしまったが、、これからは以前のような雑なトレードにならないよう、気をつけます。

色々、考えた結果、「あれこれ買わん」これにつきます。
得意な銘柄って大体、癖がわかってくるもの。わからんもんで損すると、ほんとぶるーになるしねー。「わからんもんには手を出さん
誓います。

銘柄の相性って絶対、あると思う。ねっそう思いません?

含み損を益に買えるべく、生まれ変わってがっちりいきまっせ。

立ち直りはっやー、のおばはんでした。

http://blog.with2.net/link.php/34905

お気楽やー

今日は、次男くんの3歳児検診。

歯が出てるって言われてしまった。どよーん。

やっぱり、あの指しゃぶりがいかんのよねー。

まだ先の話ですが、兄弟そろって矯正歯科のお世話のなりそうな雰囲気・・・。っていくらかかるんやー。

でも「歯」って親の責任なんでしょー、聞くとこによると。ジャニーズに入れるためにも、ちゃんとしなくちゃね。(勝手に言ってろっ)


それにしても、今日はお気楽。

売り買いしないって、こんなに気が安らぐものなのかしらー。

久々のトレードなし日です。だ・か・ら、こんな相場でも損してません。(あたりまえだろっ)えっへん。すごいだろっ。

普通の人には、なんだーって思われるかもしれませんが、株中毒の私にとっては、トレードしないということは、とーってもつらいのです。(ほとんどパチンコ状態?)

でも、見るのも相場。昨夜チャート見て、見て、見まくって、決めた指値までは、買いません。絶対に・・・できるだけ・・・多分・・・もしかしたら買っちゃう・・・・・・・かも。でも努力します。

連れ安してる業績いいものをどかーんといくつもりです。(3候補あり)

こんな気分になったのは久しぶり。なんだか、みょーに嫌な予感がしてるので。(外れたら、ごめんなさい)


皆さんの意見も聞きたいです。




http://blog.with2.net/link.php/34905

損きりの一日

はー、ダメダメですわーーー。

まず、総医研、あかん。シンプレクス、あかん。

丸正、あかん。

他の持ち株、あかん。

ついでにデイトレ、あかん。




・・・・・・・・・・・・・・。疲れた。

なんか今日ブルーはいってます。株、見るのしばらくよそうかなーーー。

IPOもどうなの?この荒くれ相場みてて、疲れてきちゃった。

来月くらいからは業績相場になるのかしら。それとも来週?

ともかく今は、板から離れた方が良さげなんで、しばらく子育て&趣味に専念しようかなーーと思っとります。


しかし、ま、なにしろ株中毒なんで、1日たったら、舞い戻ってくるかもしれませんが・・・・・・。そのときは呆れて下さい。


4月から次男も幼稚園に行くので、働こっかなーーとも考えてます。

コールセンターで「ありがとうございます。○○証券でございます」ってやってるかもしれません。


皆様に幸あれ。




今日やっちゃったもの    総医研ー7万(持ち越し分)
              丸正-2万(持ち越し分)
              ユニオンー2万(持ち越し分)
              賃貸ー2万


ー13万かーー。

それにそれに、シンプレクスは切れんかった。いきなり縛下げしだして、間に合わず。他の持ち株も総じて弱し。ここが辛抱なの?それとも一旦売りが正解なのか?うーーん。考えてもわからんって。


日経強くて、ますます不愉快な母でした。


癒されますので押しましょう。

http://blog.with2.net/link.php/34905

IPOに乗れーーーーん

皆さんはやっぱIPOやってはるんでしょうか?
私は、全く手が出ません。

なんか甘い蜜の香りがしすぎて、今、どへたな私が手を出すと、やられてしまいそうな気がします。こんな気分のときは大人しくしてるに限ります。はい。

知り合いのディーラー曰く、この相場、あんたみたいな恐いもん知らずの方が儲かるんちゃう?考えない方がうまくいく相場もあるんや、と言われてしまった。いつも失礼なことばかり言うやつなのだが、要するに大衆心理ってやつなんでしょう。いーえ、全然あきまへんわ。ふんっ。


こんな日は、ボロ株です。と勝手に決めてみる・・・?

週末、IRが出てたので、コープケミを寄り付き買い。(結局、何も考えてないやん)この株、一旦押しましたが、窓を埋めて、結局ストップでしたね。パチパチ・・・あっ言っておきますけど、すぐ売ってますから。はああーーーー。

それと丸正はチャートみて、狙ってた。普段は商い小さいけど、今度は盛り上がるかなあ。1個だけの残しときました。お楽しみ。



今日やっちゃったもの     コープケミ+4万
               丸正+2万
               インボイス+2万
 


総医研は上方修正したみたいだけどどうなんでしょ。おそるおそる決算持ち越しちゃった。あとシンプレクスもまだあり。


デジスケはすごいねーー。私はもうあきらめました。


ポチとお願いします。







http://blog.with2.net/link.php/34905

どこのどなたかありがとう。

本日は、長男の幼稚園発表会につき、前場は朝10分見たきり、お出かけ。

朝の段階では、持ち越し失敗か?でした。

我が息子は見事にふくろう役をこなしておりました。ぽーーーーーって。
スカウトはきてないかしら、と思ってきょろきょろしてたのは、多分私だけでしょう。

実はかつて、テアトルアカデミーに入れようとしたことありです。しかーし、おひとりさま25万につき、50万支払いを命じられましたので、丁重にお断りしましたです。はい。

どこもこのくらいするのかなあ。2500円なら考えるのですが(それでもやっぱりは考えるのかっ)

株で50万損することはあるくせにねーーーーーって、だめ母じゃん。


ところで持ち越しくんですが、2勝2敗でした。

そう、勝ち組はダイナくんとユニマットクリーン。負け組はシンプレクスと総医研。

ユニクリは、もうあかん、切ろうか、としたところ、どこのどなたか存じませんが、急に買い上げた方がいらっしゃるのです。

もしかしてこのブログを読んでて、不憫に思い、仕掛けてくれたのかしら?(超自己中)ほんとにありがとうございました。って読んでねーよ、絶対。
でも、もしもそうだったら、あと、シンプレクスと、総医研も宜しくお願いします。含み損中です・・・・・。って頼んでどーする。


ところでIPO祭りだったみたいですね。朝とあまりにも状況が違ったので、後場見たとき、目を疑いました。全然、参加することができず、非常に残念です。

今回のIPOの命は短いと勝手に見ておるのですが、(乗れなかったので負け惜しみともいう。)どうなんでしょ。

それよりも押してる新興にしましょうよ。だから誰に頼んでるんだ?



今日やっちゃったもの     ユニマットクリーン+3万(持ち越し分)
               ダイナシティ+2万(持ち越し分)
               三井住友+1万



あーー含み損あり銘柄の持ち、増えてきちゃった。まずいパターンです・・・。
ポジション見たら、マイナスばっか。上がると売るから、マイナスばっかのポジションになるってこと、よくありませんか?私だけ?

昔、私のお客様には、そんな人が一杯いたです。ってことは、完璧、負けるパターンです。(って、こらこら)来週こそ見直そう。

三連休、ゆっくり考えよう。(あくまで予定。多分飲んだくれるでしょう。間違いないっ、古っ)


今日もモス売れんかった・・・・。
ポチっとお願いします。いつもすんません。





               http://blog.with2.net/link.php/34905

仇討ちじゃーーーー2号

IPOの損はIPOで返してもらうぞっ。

意気込んで、朝から銘柄チェック。(昨日、しろ。)

ハビックスは魅力だが、MM嫌いなので、安そうなホロンに決定。

恐いので一個だけですが。(あいかわらず、のみの心臓です)


今日は寄りつかんのかーー、って思ってたら後場あっさり付き、そのまま、買い気配ーーーー。
えっ、これって、昨日のシノバと一緒の動きやん。
でもって、ハビックスも同じ動きだったし。
ふふん、もうだまされないわよっ。

こりゃ、売りだわって同値で指して、お迎えターイム。

急いで戻ったら56万、やったーーーって約定見たら、50ちょいで売れてる。

えーーー、早売りしちゃったよーーん。ってもう一回買おうとしたら、特売りに。危ないとこでした。注文執行しませんでした。ほっ。

なんか結果的には、今回だけはお迎えタイムに救われちった。見てたらきっと高いとこ買ってたと思うわ。

あとから寄り付いたラーメンやさんたちも同じような動きだったみたいですね。

ってことは引け間際拾っといたら、今日のシノバ?って思った人も多いはず。



でも、私はなんだか疲れてしまったので、安い新興拾いました。

ユニマットクリーンと総医研。それとダイナとシンプレクス。

明日、週末なのにいいのか?



今日やっちゃったもの    ホロン+4万
              ザイオン+1万(持ち越し分)
              ジャック+1万(持ち越し分)
              ジーモードー1万


モス売れんかった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

もう終了なの?全然寄ってるの知らなかったのは私だけ?(大ぼけ)

ジュリの裏切り者ーーーーーーーーーーーーーーーっ。



みんなは上手に売ったの?クリックお願いします。





http://blog.with2.net/link.php/34905

おいおいおいメディくん頼むで、ほんま

今年一発目のIPOは参加しなくっちゃね、と、気軽に買ったらががーーーーん、なんじゃこりゃーーーーー。

その名はメディシノバ。

大和さんって、ほんっとやる気無しね。ま、株数多いし、こんなもんなの?

なんだか板見てるうちに、売り場をすっかり逃してしまい、持ち越してしまったでござる。すぐ売れば利があったのにね、とほほ・・・。

まあ、1000株で良かった・・・。でも何か損きりする元気もなくなって塩漬け決定ですわ。とほほ・・・。(損きりしろーーー)


でも、昨日、持ち越した株ちゃんたちは、プチ元気してくれました。ほっ。


今日やっちゃったもの   アドバックス+3万(持ち越し分)
             コープケミ+2万(持ち越し分)
             ダイワボウ+2万(持ち越し分)
             バリューJ+2万(すっかりお気に入り)


ザイオンだけ、なんかぱっとしなかったけど、持ち越し。


そ・れ・と、モス、10日連続ストップ高ですよねーーー。

親株3つあるので、ちょっとした楽しみになっとります。

ま、子株はあんまり期待してないけど、束の間の夢を見させてもらっておりまする。


がんばれモス、記録に向かってGO。


明日のIPOは、ど・れ・に・し・よ・う・か・な?
(全然懲りとらん)ポチとよろしく
http://blog.with2.net/link.php/34905

仇討ちじゃーーーーー。

なんか、シーマの一件で目が覚めた。

そして、メラメラと闘志が燃えてきました。

100分割の仇は100分割で返したるどおおおおーーーーーーー。(101分割か?)

と、なんの悪さもしていない、バリューJで返したった。(まだ足りんけどね)

どうだ、参ったか。元証券レディをなめんなよ。

なんて、えらそうなこといってますが、朝、気配みたときストップ高だったのに、9時半過ぎに見たら、大台割れてたんで、なんとなく買っただけです。

そおいうのラッキーっていうんだよん。いばるな。はい。

ラッキーといえば、ダイナシティ。これ安いとこ買って、売りに出してたら、いきなり特買い入って、売り取り消す間もなく、買われてしまった。

そんで、そのあと、また特売りになって、一体なんだったの?

筋さん何がしたかったの?

ダイナは昨日のフィスコのレポートで買っただけです。いばるな。はい。


同じくフィスコレポートにて、ダイワボウも買っといた。ええよねーー。

ペイオフでこんなんが買われないかなあ。



今日やっちゃったもの   バリューJ+8万
             ダイナ+3万
             アドバックス+1万


ダイワボウ、コープケミ、ザイオン、アドバックスをまた新たに持ち越し。


シーマは戒めのためにも最後までつきあいます。


もう恐いもんないぞ。どこからでも掛かって来い。




嘘、恐いけどがんばるぞ。

ポチとよろしく。




http://blog.with2.net/link.php/34905

平和

♪まんまるおめめのこりすのだんすっ、くーるりまわってちょんちょちょちょんっ、もーりはきのみがいっぱいだっ、ほらかじれよぽーりぽりーーーっ♪

年少さんの長男が、幼稚園で習いたての歌を、今日もでかい声で歌っている。

なにはともあれ、とりあえずは、平和なひととき。


昨日、スーパーいずみやのおもちゃ売り場で遊んでいたら、警備員さんがやたらと目についた。

うちの息子たちがケンカしているのを見て、「こんな平和だといいんですが・・・、何かあったら大声出してください、すぐ来ますから」と声をかけてくださった。


そう、あの名古屋のスーパーでのひどい事件を警戒しての配慮です。

私は昨年まで名古屋に住んでいたこともあり、ほんとに他人事とは思えません。

2度とこのようなことが起ってほしくないです。


みんな、いろんな悩みをかかえて生きています。

人それぞれストレスへの感じ方は違うでしょうが、人生は2度はありません。

他人も、自分も・・・・・。

本当の意味での、平和な世の中を、切に祈る母でした。



そう言ってるそばから、息子たちのケンカがまたはじまっています・・・。

さっきまで笑って歌ってたのに・・・。

ああして、こうして、とわがままばっか言うし・・・・・。

主人はジムだし・・・・。

まだ洗濯も掃除も終わってないし・・・・。

持ち株は大変なことになってるし・・・・・・・・・・・・・・・・・。


でもでも、この平和なひとときのありがたさを忘れずに、日々、感謝して暮らしていこうと思う母でした。


ポチっといつもありがとうございます。






http://blog.with2.net/link.php/34905